ファンになるまで 5人編

みんなの沼落ち経緯見てるのたのし〜〜〜と思ったと同時に改めて自分の沼落ち経緯思い返してみたので書きます、文才はありませんので温かく見守ってください☺️

 

巻き起こす5人編

小学生時代、ほとんどテレビを見る習慣が無く、流行りの音楽やお笑いに超疎かったので周りの友だちが嵐やAKBで盛り上がってる時も「ふ〜〜〜ん知らんなあ」としか思ってませんでした。公園で自転車爆走したり木登りしては落ちまくるわんぱくキッズだったわたしが嵐と出会ったのは小4の夏、運動会でMonsterを踊ることになった時でした(それまで知らない)。

曲を聴く。

……………

「ふ〜〜〜〜〜ん」

 

なにも起こらない。ここでは何も!!ダンス難し〜〜〜〜としか思わなかった。しかしここが全ての始まりである(矛盾)。

ダンス練習のため家でも学校でもひたすらMonsterを聴く毎日を過ごし、多少メンバーの顔も覚え、「わ〜〜かっこい〜〜」と後の自担を何となく目で追うようになったところで運動会が無事終了し、またテレビなど見ない生活……………

 

が!

夕飯の時間にたまにVS嵐が流れるようになる。(前から流れてたのかもしれないけど全く興味なかったから意識してなかったのでは?と最近は思ってる)とにかくあのMonsterの人たちなんかボウリングしとるな(バンクボウリング)の印象で見てました……

ここのタイミングでさすがにメンバーの苗字は全員覚えます。大野くんは怪物くん、櫻井くんは顔が良い、相葉くんは動物の人、二宮くん………、松潤(松潤)

くらいの印象だったはず…(多分)

規則正しい生活マンだったので、ひみつの嵐ちゃん嵐にしやがれが始まる時間には就寝してたけどだんだん見たくなって起きてるようになる………が、10時半が限界だった(かわいいね)。

ここで転機が訪れる。

大好きだった小説謎解きはディナーのあとでがドラマ化!!しかも1番タイプの櫻井くんで!!ただまだこの時は翔ちゃんがドラマやるから、ではなく単純に小説が好きだったから、の理由で見始める(ちなみにこれが初めて見たテレビドラマ)。この辺からVS嵐を毎週ちゃんと見るようになった。(相葉ちゃんが謎ディって訳したOPトークめっちゃ覚えてる)

ちなみに初めて歌詞を全部覚えて歌えるようになったJPOPの曲が迷宮ラブソングだったし、生まれて初めてMステを食い入るように見ました。(もうほぼ落ちてるね)

ドラマを毎週楽しみに見て、ついに第9話。最後の最後、事件現場にいる影山がナイフ持って険しい顔して立ち上がりクリスマスの不穏な音楽が流れて終了(伝わらない)。

 

は??????

まってまってまって何?!?!??え、え、影山???!かっこよすぎるけど???????????????

 

そのときの純粋無垢なわたしはドラマの続きも気になるとともに、あまりの影山のかっこよさに動揺してその日はなかなか眠れませんでした。(正直話の展開は小説を破れるくらいまで読んでたから知ってたので、ほんとに翔ちゃんのかっこよさだけで動揺してた)結局1週間、次の回放送日まで動揺し続けてましたね…そんぐらいかっこよかった…………

この頃週に1日1時間だけパソコンを使うのを許されていたので、片っ端から嵐の情報やCMや音楽を調べるようになり、ズブズブと沼落ち。よくよく調べていくと年末年始嵐めっちゃいるじゃん!!となり、見まくります。

 

冬休み終わる頃には完全に全身沼の中でした。

 

しかし!ここに至るまでに何にもハマった事が無かったので「好きなの?」と聞いてくる周りの人たちにどんな対応をしていいのか分からなくなる(は?)。バレバレのくせに家でも「ちょっと気になるくらい」とか言って強がってた(うける)。

もちろんバレバレなのでお母さんがワイルドアットハートの初回限定盤とBeautiful WorldのDVDとアルバムを買ってきてくれました。(感謝)

それからはもう振り切れたのでとりあえず載ってる雑誌を買い漁り、VS嵐嵐にしやがれひみつの嵐ちゃんは毎週録画、CDもアルバムもDVDも初回限定盤を買うなどまあほとんど親のサポートでわたしのオタクライフが始まりました。その節は本当にありがとう両親。

 

こんな感じで巻き起こす5人の沼に落ちていきました。恐ろしいことにここから1度も熱が冷めず今に至ります。ちなみにこの2年後にファンクラブ入りました。

 

この手にビクトリーな6人編も同時に書こうと思ってたんですけど思いの外5人編が長くなってしまったのでまた別で書きます✌🏻